«  ★F9F-2 パンサー (1/72)ハセガワ | トップページ |  ★T-2 飛行教導隊 (1/72)ハセガワ »

 ★F-104J スターファイター (1/72)ハセガワ

F-104は好きな飛行機のひとつで、小学生の頃から何度かこの飛行機の模型作りに取り組んだのですが、いずれも何かしらの邪魔が入って作ってる最中に壊れ、ちゃんと完成させたのは今回がはじめてなんですよね。(^^;)
完成したのは2007年の夏。

F104j_1 キットの箱絵がちょーカッコよくて、この絵と同じように離陸中の脚を引っ込めかけている途中の状態をめざしました。

脚庫の中の資料が調べてもあんまり無かったので、キットの元のモールドに加えて0.2~0.3mmの銅線でちょこちょこっと申し訳程度にデティールアップを図りましたが、結果は・・・(T^T)

タービンラインの位置やチップタンクのサイドのデカールの前後も間違えてしまい、私がF-104のキットに取り組むと、何かしらのトラブルがあるようです・・・(なんの呪いなんだろ?)

F104j_4F104j_5

これはスタンドの軸受け工作中の写真と、磨いて光沢を出すメタルカラーを使って、パネルライン毎に磨いて光沢感にラインをつけられるかやってみた写真です。

こっちは 1970年代のフィルムカメラで撮った写真風に合成してみたものです。(笑)
F104j_00

F-104は、また改めて今回とは違う形で作ってみたいですね~

|

«  ★F9F-2 パンサー (1/72)ハセガワ | トップページ |  ★T-2 飛行教導隊 (1/72)ハセガワ »

模型 - 完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/44404185

この記事へのトラックバック一覧です:  ★F-104J スターファイター (1/72)ハセガワ:

«  ★F9F-2 パンサー (1/72)ハセガワ | トップページ |  ★T-2 飛行教導隊 (1/72)ハセガワ »