«  ■ダイソーリューターコントローラー /製作記 その2 | トップページ |  ●それにしても »

 ★F-2 (ペーパークラフト)

1 背景が汚くてすみません。(^^;)

プラモデルからちょっとはなれて今回はペーパークラフトのF-2です。
いや、試作1号機のバージョンだからXF-2Aですね。

これはホンモノのF-2を製造している三菱重工のwebサイト内の『空と宇宙の広場』 で提供されているペーパークラフトのPDFデータを画用紙にプリントして作ったものです♪

カタチはかなり可愛くデフォルメされていますが、これが結構よく飛びまして、気が付いたら夢中になって飛ばして遊んでおりました。(笑)

プラモデルは実機にとてもよく似せて作って有りますが、実際に飛ばして遊ぶ事はできませんからねぇ。

『F-2A戦闘機の紙飛行機を作って飛ばそう!』には、この他にも試作2号機と洋上迷彩を施した現用機バージョン、自分で色を塗る無塗装ホワイトのバージョンもありますので、子供の頃の自分を思い出して、F-2の紙飛行機を飛ばして楽しんでみてください♪

|

«  ■ダイソーリューターコントローラー /製作記 その2 | トップページ |  ●それにしても »

模型 - 完成品」カテゴリの記事

コメント

ふとんさま。

お世話になります。せんべいさんです。

ブログ開設おめでとうございます。
なかなか濃い内容で、勉強になります。

F-2のペーパークラフト。
私も全種類ダウンロードして作りました!
たまには、こんなのを作ってリフレッシュするのもいいですね。

今後ともよろしくお願い致します。

投稿: せんべいさん | 2009年3月27日 (金) 18:37

せんべいさん、コメントありがとうございます。

F-2のペーパークラフト全機制覇ですか!
私もデータは全機ダウンロードしたのですが、パーツの切り出しに疲れちゃって、作ったのは写真の1機のみです。(^^;)

やっぱり実際に空を飛んでくれるので楽しいですよね♪

リンクさせて頂いているせんべいさんをはじめ凄腕の皆さんに比べたら、私の作るモノなんてまだまだ子供のお遊戯程度のモノですが、これからも色々教えてくださいね。
よろしくお願いします。m(__)m

投稿: ふとん | 2009年3月27日 (金) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/44481075

この記事へのトラックバック一覧です:  ★F-2 (ペーパークラフト):

«  ■ダイソーリューターコントローラー /製作記 その2 | トップページ |  ●それにしても »