«  ◇ このブログについて ◇ | トップページ |  ★F9F-2 パンサー (1/72)ハセガワ »

 ★F-4EJ ファントムⅡ (1/144)microACE

模型の世界に出戻ってきて最初に完成させたのが、この1/144の空自ファントムでした。
完成は2007年の1月だったでしょうか?

1441_2出戻って最初に弄り出したのはハセガワ1/72のクフィルだったんですが、これがスジ彫りはヨレヨレだわ、あちこち歪んでるわで、ヤル気がマイナスまで落ち込み、今も尚、放置したままです。(^^;)

プラモデル作りから20年近く離れていると、知識はあっても手が思うように動かない・・・

出戻ってはきたものの、うまく作れずに悶々としてたの頃に模型の世界に出戻らせてくれた模型屋さんが新しい店舗を新築されました。

店舗移転後の最初のコンテストに、腕も無いくせになんだか参加したくなっちゃいまして、何とか完成させたのがこのファントムでした。

パーツ数も少なく組みやすい部類に入るキットだと思うのですが、工作は四苦八苦。
デカールを貼るのも出戻ってきて初めてだわ、塗装に関しても初めて使うクレオスのプロスプレーで苦戦。
なんだかんだで作るのに1ヶ月近くかかっちゃいました。(^^;)

今見るとやっぱり稚拙な出来だなとは思いますが、今でもこのファントムを作った頃と比べて、それほど腕が上がったわけでもなく、今作っても同じような出来になるかも?(苦笑)

|

«  ◇ このブログについて ◇ | トップページ |  ★F9F-2 パンサー (1/72)ハセガワ »

模型 - 完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/44398127

この記事へのトラックバック一覧です:  ★F-4EJ ファントムⅡ (1/144)microACE:

«  ◇ このブログについて ◇ | トップページ |  ★F9F-2 パンサー (1/72)ハセガワ »