«  ★F-4EJ ファントムⅡ (1/144)microACE | トップページ |  ★F-104J スターファイター (1/72)ハセガワ »

 ★F9F-2 パンサー (1/72)ハセガワ

出戻り2作目は、パンサー。作ったのは2007年の春くらい。
思い入れも少なく、それほど好きでもない機体なのに、何故このキットを選んで作ったのか、自分でもよくわかりません。(^^;)

218229332080705291259 この写真では判りづらいのですが、着艦アプローチ中の状態を再現すべく、脚のオレオは伸びた状態に改造して、着艦フックとフラップもおろした状態になってます。

主翼のパーツがそっていたり、相変わらず思うような工作ができませんでしたが、黒を吹きつけてから明るめのブルー(Mrカラー#322フタロシニアンブルー)を、黒の上から調子を見ながら薄く重ねて、好みの機体色にできた事と、昔から苦手意識の強かったデカールを自分的に満足できる状態で仕上げられた事が、このキットを作って得られた収穫でした。

ただ、元々が思い入れのある機体ではなかったためか、写真はこの1枚しか残っておらず、本体も棚から落下して壊れてしまったため、今では『デビスモンサンの砂漠』と呼んでいるジャンクバーツ入れに収まっております。┐(´-`)┌

|

«  ★F-4EJ ファントムⅡ (1/144)microACE | トップページ |  ★F-104J スターファイター (1/72)ハセガワ »

模型 - 完成品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/44403832

この記事へのトラックバック一覧です:  ★F9F-2 パンサー (1/72)ハセガワ:

«  ★F-4EJ ファントムⅡ (1/144)microACE | トップページ |  ★F-104J スターファイター (1/72)ハセガワ »