«  ★F-2 (ペーパークラフト) | トップページ |  ■ダイソーリューターコントローラー /製作記 その3 »

 ●それにしても

このココログのエディターは使いづらい。(^-^;

HTMLのタグを直接書き込んで勝手に修正されちゃうのはまだ我慢できるにしても、画像を貼り付けるにしても、既にアップロードされている画像ファイルは選択できないのが凄く不便。

普段のwebサイトの更新作業は《StyleNote》というHTML/CSSエディタを使っているせいか、市販のホームページ作成ソフトやこの手のweb上で作業するエディタには、私にはどうにもなじめない部分がありますねぃ・・・

私も仕事用を含めていくつかのwebサイトを運営してますが、ブログは初心者。
こう言うのはやっぱり “慣れ” かな?(^^;)

『ブログは過去のエントリーが探しにくく、一覧性に乏しい部分がある』 と聞いていましたが、実際にブログをはじめてみると確かにそのとおりだと思うところが出てきました。
まだ始めたばっかりでエントリーも少ないのにね。(苦笑)

とりあえず、ココログの機能の範囲内で、この 『一覧性の低さ』 をちょっとでも補強しようと、カテゴリー別のインデックスのページを作ってみました。

まだ試行錯誤の状態が続きますが、ブログを長い事やっておられる方にアドバイスとか経験談なんかをお聞きしてみたいですね。

|

«  ★F-2 (ペーパークラフト) | トップページ |  ■ダイソーリューターコントローラー /製作記 その3 »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/44501868

この記事へのトラックバック一覧です:  ●それにしても:

«  ★F-2 (ペーパークラフト) | トップページ |  ■ダイソーリューターコントローラー /製作記 その3 »