«  久しぶりに京都寺町通りへ | トップページ |  マザーボードは新品に交換 »

 部品取り

ジャンクとなったマザーボードから使えそうな部品を取っております。
Photoと言っても、1mm角の小さなチップ部品は手におえませんので、取れるのは大きな電解コンデンサばかりですけどね。(^^;)

前に作った簡易ステレオアンプのコンデンサ類は、手持ちの部品で間に合わせるために無理やりな定数で済ませた物もあったので、このマザボから剥ぎ取った容量の大きなコンデンサに一部を差し替えようと思ってます。

チップセット用の放熱器はアルミなので大きさの割に軽いんですが、放熱性能ってどうなのかな?
電源用のレギュレターの放熱用に使えるかな?

このところ模型作りと電子工作を1日交代で楽しんでますが、もうちょっと時間があれば毎日両方楽しめるのにねぇ。(苦笑)


このココログの機能などが先日一部変わったのですが、使いやすくなった部分となんだこりゃ?って部分が両方ありますねぇ。(^^;)

|

«  久しぶりに京都寺町通りへ | トップページ |  マザーボードは新品に交換 »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/45035530

この記事へのトラックバック一覧です:  部品取り:

«  久しぶりに京都寺町通りへ | トップページ |  マザーボードは新品に交換 »