«  う~む・・・ | トップページ |  ★主力戦艦 (ヤマト・メカコレ)バンダイ »

 訃報

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009052700371

作家の栗本薫さんが亡くなったったと言うニュースを見て腰を抜かしそうになった。
こんなにビックリしたのは久しぶりだと思う。
ショックは大きかった。

栗本薫さんの『グイン・サーガ』を読みはじめたのは高校生の頃。
初めて読んだ時に物語にすっかり引き込まれて、当時発売されていた10巻を一気に読んじゃいました。

それ以来新刊が発売されるのを楽しみに、新刊が発売される毎に速攻買って読んでいましたが、この壮大な物語はチマチマ読むより、ある程度まとめて読んだ方が自分的にはより楽しめると思いまして、物語が完結したらまた一気に読もうと50巻あたりで読むのを一旦休止していたのです。

当初、あとがきで物語の完結を100巻前後と仰られていましたが、100巻を超えても尚、物語が完結しそうも無いようだったので、そろそろまとめて読もうかなと思っていた矢先に・・・

物語が未完に終わってしまった事は、栗本薫さんご自身が一番悔しいでしょうね。

栗本薫さん、安らかにお眠り下さい。


私は『グイン・サーガ』を、また1巻からゆっくりと読み返そうと思います。

|

«  う~む・・・ | トップページ |  ★主力戦艦 (ヤマト・メカコレ)バンダイ »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/45145135

この記事へのトラックバック一覧です:  訃報:

«  う~む・・・ | トップページ |  ★主力戦艦 (ヤマト・メカコレ)バンダイ »