«  ●パソコンでオシロスコープ | トップページ |  マザーボード交換したけれど・・・ »

 ◆VF-1S バルキリー(劇場版) 製作記/2

☆このエントリーは「VF-1S バルキリー(劇場版) 製作記/1」の続きです。
─────────────────────────────>>

電子工作に心を奪われかけ、微々としか進んでいなかったバルキリーもVf1s_05 やっと機首ブロックが組みあがりました。

機首のパーツを貼り合わせる時に、ちょっとずれてしまったために多少の段差ができちゃいましたが、まぁ良しとしましょう。

正面のコンソールはモールドの上に軟化剤を使って、Vf1s_04そのままデカールを貼ったんですが、うまくモールドと重なるので苦労もせずに精密感溢れるパネルに仕上がりますね~♪

まだちょっとスミ入れの後処理が綺麗にできてませんけどパイロットフィギュアもほぼ完成させてます。
私はいつもコクピットが完成するあたりでパイロットフィギュアを完成させてます。
フィギュアができてると、不思議とモチベーションがあがるんですよね~

シートの出来もかなり良いので、キャノピーを閉じた時に多少でも存在感が増すよう、フィギュアも含めてコクピット内のコントラストを強めてみましたが、こうやって写真でアップにして見ると、なんだか汚い感じになっちゃってますねぃ・・・
ま、いいか。(^^;)

ちなみにコクピット内はいつも筆塗りで済ましちゃいます。

Vf1s_06今回もいつもの飛行状態(?)で製作予定ですから、首脚の格納扉は閉じた状態にしました。

多少のすり合わせは必要ですけど、ほとんど平面な部分だからか、ハセガワの古いキットのような苦労も無く綺麗に面一になります。
他のキットでもコレくらいぴったり収まれば嬉しいんだけど・・・(^^;)

さて、次は1番の難関となる『足』の部分に取り掛かりましょうかね。


>>> ◆VF-1S バルキリー(劇場版) 製作記/3

|

«  ●パソコンでオシロスコープ | トップページ |  マザーボード交換したけれど・・・ »

模型・諸々 製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/44902419

この記事へのトラックバック一覧です:  ◆VF-1S バルキリー(劇場版) 製作記/2:

«  ●パソコンでオシロスコープ | トップページ |  マザーボード交換したけれど・・・ »