«  電源じゃなかった?! | トップページ |  ◇フルカラーLED調光器 »

 正体不明

パソコンの再セットアップも完了し、やっとまともなパソコン環境が戻ってきました♪
(やっぱり今時win98マシンでは結構きつかったっす...^^.)

さて、それとは直接関係はないのですが、仕事場でUSBケーブルのコネクタが両方ともA(オス)になっているものが必要になりまして、近くの電器屋さんとかで探してみるとAオスとBオスばかりで、両方ともAオスっているのが意外と無いんですよね。

Photoいろいろと探して回ったら自宅近くのHARDOFFで1本だけ見つけることができました。

ただケーブル単体ではなく、ジャンク扱いの正体不明の機械とのセットで315円でした。
たぶん感熱紙を使うポータブルサーマルプリンタだと思うのですが、中国製だということ以外、詳細はまったくわかりません。

まぁ、欲しかったのはUSBケーブルなのでこの機械が何であろうと問題ないのですが、先日手に入れたUSB出力の電池ボックスと同じように、私の琴線にちょっこっと触れてくるモノがあるんですよね~(笑)

またその内に分解してパーツ単位で活用することも含めて、こいつが何に使えそうかを考えてみましょう♪

|

«  電源じゃなかった?! | トップページ |  ◇フルカラーLED調光器 »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/45382950

この記事へのトラックバック一覧です:  正体不明:

«  電源じゃなかった?! | トップページ |  ◇フルカラーLED調光器 »