«  訳が判らん・・・ | トップページ |  これって、どのくらいの確率で起こる事しょうか?(^^;) »

 とりあえず

今日は一発でキーボードを認識してくれて今のところ問題なくパソコンは使えております。
ま、それが普通なんですが・・・(^^;)

オーディオの入出力はドライバーが端子の抜き差しを監視ているようで、プラグを差し込むとちゃんと認識してくれましたのでちょっとホッとしてます。

ただ、オシロのソフトですが、ハンディーオシロスコープは問題なく動作してくれたのですが、神奈川県立総合教育センター『オシロスコープ』が動作しません。(T^T)

どうもオーディオ関係のドライバーが上記のとおり端子の抜き差しを監視している関係からか、入力デバイスをソフトが確認できないようでエラーが出ちゃうんですよねぇ・・・

個人的にはこっちのソフトのほうが気に入っていたので残念です・・・

でもまぁ 『ハンディーオシロスコープ』が使えるようにはなったので、とりあえず良しとしておきましょう。


Minomusi 《今日のお買い物》

近所のダイソーでは今まで見かけなかった 『わに口クリップ』 が入荷していたので買ってきました。

これって模型工作でも電子工作でも役に立つ小物なんですよね~♪

小さいものが8個とちょっと大き目のものが4個入って105円は安い!
電子パーツショップで買うと安くても小さいので20円程度しますから得した気分になります~

最近、こういう小物や道具ばかり買い込んで、肝心の模型工作をほとんどやっていないような気もします・・・(^^.)

|

«  訳が判らん・・・ | トップページ |  これって、どのくらいの確率で起こる事しょうか?(^^;) »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/45208901

この記事へのトラックバック一覧です:  とりあえず:

«  訳が判らん・・・ | トップページ |  これって、どのくらいの確率で起こる事しょうか?(^^;) »