«  電化製品破壊指令発動中? | トップページ |  やっぱり電源だ! »

 ●USB出力の電池ボックス

共立エレショップで電子部品をちょこっとお買い物した時に 『 1個180円 在庫限り 』 となっていたこの電池ボックスに妙に惹かれて、他のパーツと共に一緒に買ってしまいました。Usb_batterybox

単三電池4本を収めるスイッチ付の電池ボックスですが、普通の電池ボックスと明らかに異なるのが出力端子。
電池電源の出力端子がUSBコネクターAタイプになっている、ちょっと変わったヤツです。

私はこーゆーなんだかどうしょうもない雰囲気のオーラを放つ小物が大好きなんですよね。(笑)

買ったは良いけど、何に使うかは決めてません。
つか、何に使えるんだろ?(^^;)

やっぱり 『USBおもしろグッズ』 の電源として使うのがこの電池ボックスの本来の目的でしょうか?

『USBおもしろグッズ』 も数年前のブームの時に色んなモノが発売されましたよね~

『USB LEDライト』 なんかはまだ実用的かなとも思うのですが、『USB扇風機』 あたりで《?》マークが頭を過りはじめ、『USB座布団』 や 『USB温冷機』 で苦笑がもれ、『USB流しそうめん器』 にいたっては頭が爆発しそうになりました。(笑)

この電池ボックスの有効な使い道を知っておられる方、もしくは面白そうな使い方のアイデアのある方がおられましたら、ご一報ください。(^ー^;)


今さっき共立さんのサイトを確認したら、この電池ボックスは売りきれたのかリストから消えておりました。
秋月電子さんではまだ取り扱っておられるようですので、これに興味のある方は是非!(笑)

|

«  電化製品破壊指令発動中? | トップページ |  やっぱり電源だ! »

工具・ツール・グッズ」カテゴリの記事

電子工作ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/45343548

この記事へのトラックバック一覧です:  ●USB出力の電池ボックス:

«  電化製品破壊指令発動中? | トップページ |  やっぱり電源だ! »