«  ●電子ルーレット | トップページ |  Mac VS Windows (笑) »

 いまさらながら携帯の音楽プレーヤーを使い出しました

ココログ全体にかなり長時間にわたるトラブルが発生していたようですねぇ。

発生から12時間近くたった今でも完全に復旧してないようで、かなり深刻なトラブルのようですが、私にはほとんど実害なしでした。(^^.)

ま、それはさておき。

昨年の春くらいにガソリンが相当値上がりしたのを契機に、仕事場までの通勤を車から自転車に変えて“似非エコ生活”をしているのですが、梅雨時のこの時期はさすがに自転車はきついので、天気の悪い時は電車を利用してます。

電車に乗ってぼ~~っとしてると退屈で、どうしても音楽が欲しくなってくるのは初代ウォークマン世代のサガでしょうか? (^^.)

自転車では道交法でヘッドフォンステレオをしながらの走行が禁止されていますし、ちょっとでも腹についてきたお肉を減らせればと必死にペダルをこいでますので音楽がなくてもそれほど苦痛じゃなかったんですけどね。

それに車での移動がメインになってからポータブルプレーヤーを使わなくなってしまったので、iPodも欲しいと思わなかったし、今はな~~んにもプレーヤーがありません。

911t そういえば今使ってる携帯にはプレーヤー機能が有ったよなと思い出し、携帯を買ったときに一緒についてきたCDの音楽データを携帯に取り込むソフトをパソコンにインスコして、CDを携帯に転送してみました。

音質はまぁそれなりで、使い勝手は専用のプレーヤに劣るものの使いにくいほどではなく、そこそこ実用的な感じ。

いまさらながら携帯の音楽プレーヤーを使うことになるとは思いませんでしたが、ないよりはマシってもんです♪

ただ、最近全くCDを買っていないので、手元にあるのは古いものばかり。(^^.)

新しいCDが欲しくなってしまってしょうがないのですが、どこからか我が家の電化製品破壊指令が発動されたたしく、お金が出て行く一方でお小遣いはほとんどありませんしねぇ・・・

あぁ、早くこのビンボー生活から脱出したひ・・・。゜゜(´□`。)°゜。

|

«  ●電子ルーレット | トップページ |  Mac VS Windows (笑) »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/45502043

この記事へのトラックバック一覧です:  いまさらながら携帯の音楽プレーヤーを使い出しました:

«  ●電子ルーレット | トップページ |  Mac VS Windows (笑) »