«  製作記としてまとめるほどでもない作業 (^^;) | トップページ |  やってしまった・・・ »

 製作記としてまとめるほどでもない作業-2 (^^;)

F86f_13前回のエントリーとほとんど変わらない画像をお届けしております。(苦笑)

今ヤスった感じでは、パテの重ね塗りもこれでOKかなって思える程度になりましたので、とりあえずパテ盛りは一旦終了です。

まぁ、サフ吹いたあとでまた整形し直してやならないところが出てくるのは間違いないでしょうけどね・・・(^^;)

ちなみに、模型つくりをやっている方は耐水ペーパーかける時の 『添え木(?)』 をどうされてるんでしょう?

プラ板や調色スティックに両面テープでペーパーを固定したりと色々やってみたのですが、今のところ私的にベストなのが 消しゴムにペーパーをまき付ける方法です。

消しゴムって適度に硬くて適度に弾力があるので、ゆるい曲面にも面に沿って押し付けられて、元の曲面を歪めないようにペーパーが当てられるんで重宝してます♪


話は変わりますが、先日の横田基地のオープンフェスで日本本土で初めてF-22が公開されたそうですね。

ネット上ではいろんな方がサイト上で目玉のF-22やそのほかの展示機などの情報を公開していただいており、現場にはとてもいけない私なんかはそれらのありがたいサイトを楽しく拝見させていただいておりました。

そんな中、いつも “くだらない特集”(←褒め言葉ですw) で楽しませてもらっている@niftyのデイリーポータルZでは、飛行機ファンの視点とは全く異なったレポートが掲載されておりまして、コレはコレで直接現場にいけないものとしては、現場の雰囲気を垣間見れる面白いレポートでございました♪

デイリーポータルZをご存じない方は一度ご覧頂き、“くだらない特集”(←くどいようですが褒め言葉です) を含めて過去の記事がランダムに表示される 『無間地獄』 をお試しください。
きっと よい暇つぶし or 気分転換 になると思いますよ。(笑)

 ※私的には べつやく れい さんの漫画が特にお気に入りです♪

|

«  製作記としてまとめるほどでもない作業 (^^;) | トップページ |  やってしまった・・・ »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

模型・諸々 製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/46065117

この記事へのトラックバック一覧です:  製作記としてまとめるほどでもない作業-2 (^^;):

«  製作記としてまとめるほどでもない作業 (^^;) | トップページ |  やってしまった・・・ »