«  こいつも現役 CAMEDIA C-1400XL | トップページ |  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 2 »

 ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 1

今年に入ってから模型を作りたい気持ちはあるのだけれど、何故だかモチベーションが上がらないんですよねぇ・・・ (´-ω-`;)

F86f_01嫌でもやらなければならない仕事と違って、模型作りは趣味なんだし、作りたくなるまで待ってみようと思っていたのですが、一向にモチベが上がる気配がないので、ちょっと無理やりでも作ってみようと、長期間仮組のまま放置していたフジミのF-86Fに手を伸ばしました。

1/72のF-86Fベストキットとの評判どおりよくできたキットなので、リハビリにはぴったりかも♪
基本的には素組みで、いつもと同じように飛行姿勢でいきます。(笑)F86f_02

ガンベイとエアブレーキを先に閉じた状態に接着してしまいました。
後からの表面処理で繊細なモールドが消えないよう、なるべく段差なく接着したい部分ですが、やっぱりちょっと段差が残っちゃいましたねぃ・・・

ま、今回は細かいことは気にせず、完成させることを目標にしましょうか。(^^;)

コクピットは立体的なモールドがありますので、パネル類を黒で筆塗りして突起部分はドライブラシで。
F86f_03今いち感が抜けきらぬ状態ですが、今回は細かいことは(略

インテーク内も8番の銀色を筆でひと塗り。
エンジンのノーズコーンやファンブレードも同様に筆塗りで済ませました。
エンジンのファンブレードも塗り分けやウォッシングもせずに銀一色でOKとします。
なんといっても今回は(略

明日は飛行状態で作る時の必須アイテム、パイロットフィギュアを作りましょう。


|

«  こいつも現役 CAMEDIA C-1400XL | トップページ |  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 2 »

模型・諸々 製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/45848839

この記事へのトラックバック一覧です:  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 1:

«  こいつも現役 CAMEDIA C-1400XL | トップページ |  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 2 »