«  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 2 | トップページ |  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 3 »

 ※ 花火大会 ※

今日は地元の花火大会。
いつもは寂れた田舎町ですが、この日だけは大勢の人で溢れかえります。

毎年この日は身動きが取れないほど電車は満員、車も普段10分程度で走れる距離が1時間以上かかったりと、土着民としてはあんまりうれしく無い面も多いのですが、やっぱり花火がない夏は盛り上がりませんからね~♪

自宅から近くの高台に子供と花火見物へでかけたのですが、同じように花火見物に来ていた見知らぬおばちゃんがコンパクトデジカメ片手にしきりに花火を撮っていました。

おばちゃん、2km位先の花火に向かってフラッシュを焚いても意味は無いよ・・・(^^;)
なんて事を思ってたんですが、自分も花火の写真を撮りたくなってきちゃったんですよね。(笑)

家を出る時には花火の写真を撮るつもりなんて無かったので、花火撮影には必須の三脚を持っていません。
2009 とりあえず階段の手摺と支柱の角にカメラを押し付けて撮りましたが、やっぱり酷い手ブレで、まともな写真はほとんどありませんでした。(ーー;)

←これは、その中でも一番マシだった写真。
花火が重なっている部分は見事に露出オーバーで、仕事で撮っていたとしたら、血の気が引いていて生きた心地がしない状況になってたでしょうね。(苦笑)

しかし、距離を置いて町並みを挟むと、到達高度の低い連発花火って町が爆発したような感じに見えちゃいますね。(^^;)

|

«  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 2 | トップページ |  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 3 »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/45863790

この記事へのトラックバック一覧です:  ※ 花火大会 ※:

«  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 2 | トップページ |  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 3 »