«  夏祭り~ | トップページ |  製作記としてまとめるほどでもない作業 (^^;) »

 今日は “凶” ?

あまり信心深いほうではないのですが、自分で商売をしておりますと『神頼み』したくなることが結構ありましして、京都の伏見稲荷大社には時々行っています。

まぁ、ご利益があった、と言う実感はなかなかありませんけど。(^^;)

お稲荷さんの奥社には 『おもかる石』 があります。Inari02


【おもかる石】
奉拝所の右側後に、一対の石灯篭があります。この灯篭の前で願い事の成就可否を念じて石灯篭の空輪(頭)を持ち上げ、そのときに感じる重さが、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い、重ければ叶い難いとする試し石です。


いつもこの『おもかる石』を持ち上げておりますが、“軽い” と感じたことがあまり無く、今日も期待せずにお祈りをして持ち上げてみましたところ・・・

い つ も に も 増 し て 重 か っ た ・・・

(ρ_;)
・・・ドンマイ>自分

気を取り直しておみくじを引いてみました。

おみくじは 『 凶 のち 吉 』

・・・・・・

・・・

こ の 天 気 予 報 の よ う な は っ き り し な い 表 現 は 一 体 な ん な ん だ ?

内容的には完全に凶としか思えないなようなお言葉が続いており、これだけではあまりにかわいそうだから 『 のち 吉 』 と付け加えておこうか って感じが悲しみを増幅させます・・・

あ~あ、生まれて初めておみくじで凶を引いちゃった。
あまりのショックに証拠のおみくじの写真を撮るのも忘れてましたよ。(苦笑)


この後はいつもお世話になっている模型屋さんへ。

もうすぐコンテストなどで多数の作品がお店に溢れることが予想されますので、私の預けていたままになっていた いくつかの愚作を引き取るのが目的だったのですが、今回のおみくじの事など最近はへこむことが多かったので、ついつい店長さんに愚痴をこぼしてしまいました。
いつもこんなんでスミマセン。(^^;)

F4ej_fin03久しぶりに再会したハセガワ旧版のF-4EJファントムⅡを、新谷かおる氏の漫画で出てきそうなパースでパチリ。

う~ん、、、
やっぱり私の作品はどれもアップには耐えないな・・・

|

«  夏祭り~ | トップページ |  製作記としてまとめるほどでもない作業 (^^;) »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/45981079

この記事へのトラックバック一覧です:  今日は “凶” ?:

«  夏祭り~ | トップページ |  製作記としてまとめるほどでもない作業 (^^;) »