«  やってしまった・・・ | トップページ |  HTV/H-IIB 打ち上げ間近! »

 YouTube動画クリップ

最近、なんだか体が重くて気分がすぐれないのと、キャノピー破壊事故の影響からか、まった模型製作が進んでおりません。(^^;)
作りたい気持ちは無い訳ではないんですけどねぇ・・・

気分転換にYouTubeでよく見てる動画の一部をブックマーク代わりにちょっと転載。


弾道ミサイル迎撃用のキルビークルの姿勢制御テストの模様。
推力を可変できないスラスターをパルス状に噴射して、見事に同じ高度でホバリングしている姿を見て、個人的に感動をおぼえた動画でした。(笑)


こちらはアメリカのスペースシャトルの後継機となる有人宇宙船オリオンの緊急脱出モジュールの打ち上げテスト風景。

実際のオリオンにはアポロの時と同じような小型軽量のアポートシステムが搭載される予定ですが、個人的にはこっちの方がカッコイイと思う。(笑)


こっちは戦闘機などに搭載されている射出座席のテスト風景。
マーチンベーカー社の正式なプロモなのかどうかは不明。(^^;)

それに対抗する個人製作による“射出座席”。(笑)
バカさ加減が最高です♪

|

«  やってしまった・・・ | トップページ |  HTV/H-IIB 打ち上げ間近! »

航空・宇宙関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/46135568

この記事へのトラックバック一覧です:  YouTube動画クリップ:

«  やってしまった・・・ | トップページ |  HTV/H-IIB 打ち上げ間近! »