«  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 5 | トップページ |  HTV、ISSにドッキング完了~♪ »

 クルセイダー、やっぱりハセガワのを買ってきた (笑)

F86f_17 真っ二つに割ってしまったF-86Fのキャノピーを模型屋さんに受け取りに行ってきました。

パーツ代、84円! 安っ! フジミさんの良心的な値付けに感謝♪
こんな安いパーツでも嫌な顔ひとつせず取り寄せてくださった模型屋さんの店長さんにも大感謝です♪

これでちょっと滞っていたハチロクの製作も進めることができそうです。

私の場合、いろんな模型の制作を同時に進めることができない不器用モノでして、ハチロクより前に手をつけていたバルキリーは完全放置中になってます。(^^;)

・・・なのに、作りたくなってきてしょうがない状態になっているF-8Eクルセイダーを買ってきてしまいました!
やっぱりハセガワの古いキットにしちゃいましたけど。(苦笑)

F8e_01このクルセイダーを含めてC帯のハセガワのこの古いキットたち、モールドは結構いい加減でラインは不正確だし、凸モールドだし、あまり人気のあるシリーズではないのですが、私は結構好きなんですよね~

20年前くらいに買った古いキットもストックがあったんですが、もうデカールがほぼ死んでます。
それに凹モールドに彫り直しかけた痕跡があるのですが、その彫り直しした所がもうヨレヨレでして、もういっそ新品ではじめっから作くろうかと。(^^;)

今は諸般の事情で模型作りに取れる時間がほとんどないのですが、またぼちぼちと進めていこうと思ってます。


Courtesy of JAXA
Htv_berthing_02_lところで、先日H-IIBロケット試験機で打ち上げられたHTV技術実証機が明日未明にISSにドッキングします!

9月15日にISSのミッション管理会議でHTV技術実証機のISSへの最終接近運用が承認されましたので、既にHTVはゆっくりとISSに接近中です。

このドッキングの模様は JAXAの特設サイトでライブ中継 されますので、今日はもうさっさと寝て、早起きしなくては!
(起きられるかどうか自信がない・・・)

|

«  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 5 | トップページ |  HTV、ISSにドッキング完了~♪ »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/46238217

この記事へのトラックバック一覧です:  クルセイダー、やっぱりハセガワのを買ってきた (笑):

«  ◆F-86F フジミ(1/72) 製作記 / 5 | トップページ |  HTV、ISSにドッキング完了~♪ »