«  なにもできない(やる気が起こらない)日々が続く・・・ | トップページ |  アポロの超合金 »

 続 ・ 製作記としてまとめるほどでもない作業 (^^;)

今日は1時間ほど作業時間が確保できたので、停滞中のハチロクにデカールを貼ろうと思いました。

私はジェット機はタービンラインのデカールから貼りはじめるんです。
これはライン系のデカールで失敗することが多いので、ラインデカールの貼りを失敗して塗装に切り替えた場合に、マスキングなどでほかのデカールを駄目にしちゃう事を避けたいからです。(^^;)

でもまぁ今まで塗装に切り替えなきゃいけなくなったのは1/144のファントムの1回だけでしたので、今回も大丈夫だろうと思ってたのですが・・・

デカールを機体にのせて見ると、見事に色版がずれてて、赤と白の紅白ラインになってたんですよねぃ・・・F86f_27

一応ちゃんと貼れるには貼れたんですが、紅白のタービンラインがどうにもカッチョ悪く感じてしまったので、デカールは剥がして塗装に切り替えることにしました。

台紙にのってる段階では色版がずれてるようには見えなかったんですが、この調子だとほかも全部色ずれしてるかもですね。(T^T)

とりあえずタービンライン部分のマスキングをしたところで今日は時間切れ。

う~ん、、、本気でもうこいつは放置しちゃいたくなってきますたよ。(^^;)


|

«  なにもできない(やる気が起こらない)日々が続く・・・ | トップページ |  アポロの超合金 »

模型・諸々 製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/46574060

この記事へのトラックバック一覧です:  続 ・ 製作記としてまとめるほどでもない作業 (^^;):

«  なにもできない(やる気が起こらない)日々が続く・・・ | トップページ |  アポロの超合金 »