«  STS-129アトランティス打ち上げ | トップページ |  「はやぶさ」エンジン再始動! »

 東芝のCM

tb(Technobahn)東芝インフォメーションシステムズ(英国)のCMが紹介されていました。
このCM、なかなか面白い!

CMの詳しい内容はtb multimedia - Space chair: Toshiba's amazing ad を読んで頂くとして、高度約3万メートル上空に浮かんでいる椅子の画はシュールですなぁ~(* ̄ー ̄*)
特にこの動画のラストカットは最高!(笑)

そう言えば、同じ様なやり方でマサチューセッツ工科大学の学生さんがパーティグッズを売っているお店で手に入れたヘリウムの気球で成層圏からの地球の撮影に成功してましたね。

う~ん・・・
なんだか野尻抱介氏の単行本 『沈黙のフライバイ』に収録されている短編SF小説の『大風呂敷と蜘蛛の糸』を読んだ後にも感じた、宇宙に自分の手が現実的に届きそうなヘンなモヤモヤ感が消えません。(笑)

|

«  STS-129アトランティス打ち上げ | トップページ |  「はやぶさ」エンジン再始動! »

航空・宇宙関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/46796718

この記事へのトラックバック一覧です:  東芝のCM:

«  STS-129アトランティス打ち上げ | トップページ |  「はやぶさ」エンジン再始動! »