«  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 1 | トップページ |  STS-129アトランティス打ち上げ »

 カレンダーのブログパーツを追加してみました

ブログのサイドバーに表示されているカレンダーは、記事がエントリーされた日にリンクしてくれる機能がありますんで、初めて拝見させて頂くブログなんかではその方のブログをつまみ食い的に読みたい時なんかは結構重宝するんですよね~

でも、このココログに標準でついているカレンダーの場合は、表示される月が閲覧している月のみで、過去に遡って表示する事ができません。

月別のバックナンバーを開いた時もカレンダーは当月分のままですし、バックナンバーを開いた時にはその月のカレンダーが表示されれば便利なのになぁ と少々不満に思っていました。

ココログサポートのページで検索してみたところ、同様の不満をもっておられるユーザーさんがこの不満を解消するブログパーツを提供されておられましたんで、早速このブログでも使わせて頂く事に。

ココログ最強カレンダー(cocolog_ajax_calendar.js)をリリース
http://java.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/cocolog_ajax_ca_45a0.html

いや~、このブログパーツ、かなりイイ感じです♪

設置も簡単だし、ココログユーザーさんにはオススメですね~

|

«  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 1 | トップページ |  STS-129アトランティス打ち上げ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。