«  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 4 | トップページ |  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 5 »

 スペースシップ2お披露目!

民間で宇宙旅行に挑んでいるヴァージン・ギャラクティック社の新しい宇宙船SpaceShipTwoが公開されました♪

Image credit: Virgin Galactic
Spaceshiptwo_01いや~、最初のスペースシップ1も かっちょよかったですが大型化したコチラもかっこよさは変わらないですねぇ~(≧∇≦)b

なんと言ってもこのスペースシップ2は旅客宇宙船であるところが堪らない!(笑)
Image credit: Virgin Galactic
Spaceshiptwo_02 しかしまだ宇宙旅行とは言っても地球の周回軌道には届かず、最大到達高度は110km程度の弾道飛行に留まっていますが、将来的には高度400kmの周回軌道まで到達できる宇宙船の開発も予定されていますから本当に楽しみですね~♪

今はアメリカも高度100kmから150kmまではサブオービタル高度として民間の会社やアマチュアに開放しているようですので、ヴァージン・ギャラクティック社以外にも宇宙旅行ビジネスを企画・計画している会社が結構あります。

衛星軌道をまわる宇宙ホテルを計画してる会社もありますしね~

これからヴァージン・ギャラクティック社をはじめ、民間の宇宙旅行会社が宇宙船の運行を安全に重ね、商業的にも成功すれば、本当に宇宙って身近になりそうに思えてワクワクします♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とりあえず、スペースシップ1の動画を貼っておこう♪

|

«  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 4 | トップページ |  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 5 »

航空・宇宙関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/46966666

この記事へのトラックバック一覧です:  スペースシップ2お披露目!:

«  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 4 | トップページ |  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 5 »