«  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 7 | トップページ |  あけましておめでとうございます »

 良いお年を~

今日で実務的な今年のお仕事は終わりました~ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

しかし、今年も厳しい一年でした・・・。
来年こそ少しは楽になりたいですねぃ・・・。(^^;)

模型関係は完成品が一番少ない年でしたけど、作る事を一番楽しめた年だったかもしれません。

F8e_40 今作ってるクルセイダーは主翼のフラップ類を切り離して切り取り面を整えたところで、今年の制作進行はタイムアップ。

明日から正月三日までは、酒飲んでゴロゴロし続け、普段では中々できない 『 時間の浪費 』 と言う贅沢を満喫する予定ですので。(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、3月末からこのブログを始めましたが、今年のエントリー数は100を超えた程度で終わりました。
更新数はホントに少ないですね。(^^;)

でもまぁこうやって自分のやった工作の工程を残しておくと、どこでどんな失敗をしたかが後から確認できたりするので便利ではあります。

見て頂いた方の参考になる情報は殆ど無かったかとは思いますが、基本的に全てのエントリーは “自分用のメモ” だったりするのでご勘弁ください。(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、2010年は元日早々から部分月食が拝めます♪

Topics01 除夜の鐘が鳴り終わり、年が開けて約2時間後、西の空に浮かぶお月様は2時15分に半影食が始まり、食が最大になるのが午前4時22分ごろで、本影食の終りが4時53.分了ごろ。
半影食の終了が6時30分頃です。

ほしぞら情報 2010年1月のトピックス:国立天文台

私の居住地域である関西では初日の出は午前7時ごろになってますので、月食の終わるとすぐに初日の出となりますね。

月食と言っても部分月食で、しかも欠ける面積が非常に小さいのですが、初日の出に入れ替わるように起こる月食はかなり珍しいと思いますので、初日の出を見ようと思っている方は是非その前に起こる月食も楽しんでくださいね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それでは本ブログを見て頂いた皆様、良いお年をお迎えくださいませ~ ♪(o ̄∇ ̄)/

|

«  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 7 | トップページ |  あけましておめでとうございます »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/47145191

この記事へのトラックバック一覧です:  良いお年を~:

«  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 7 | トップページ |  あけましておめでとうございます »