«  明日は 『ブルームーン』 | トップページ |  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 8 »

 うだうだ、だらだら・・・

コタツから這い出せない日々が続き、模型・電子工作の手は、現在完全に停まっております。(^^;)

作りかけで放置中のクルセイダーはもとより、他にも作りたいものは有るんですけどねぇ・・・
このブログのサブタイトル 『明日にやれる事は明後日にやろう・・・』 通りの生活から抜け出せません。(苦笑)

今回は最近買ったものシリーズ
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Clip_2

これは100円ショップのセリアで買ったコードクリップ。

なんだか1/72サイズの飛行機の機首部分や胴体の接着時の固定用クリップとして使えそうな気がしたので大小あわせて購入。

Clip2_2

既に接着済みですがクルセイダーの胴体で試してみたところ、バネの力が弱すぎて、期待に反しあまり実用的では有りませんでした。(^^;)

ま、なにか他の事で使えるでしょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Liquid01_2

こっちは電子タバコの煙用リキッド。

先日買ったスーパーシガレットは、水煙が軽くてあまり吸った気がしなかったので海外のショップでニコチン入のリキッドをポチりました。

日本のショップでは薬事法の絡みでニコチン入のリキッドは販売してないんですよね。

かなり久しぶりの個人輸入となりましたが、ポチってから1週間ほどで無事商品が到着して、ホッとしてます。(笑)

やっぱりニコチンが入ってると煙は軽くてもタバコを吸った気にはなりますな。
(当たり前と言えば当たり前ですが・・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もうひとつはスーパーシガレット用のバッテリー。

買った時のセットに入っていた2本のバッテリーの内、1本が所謂 “ハズレ” だったみたいで、もうヘタっちゃたんです。

国内流通のバッテリーの価格はバカ高いので、これも海外通販で互換バッテリーを買おうかと思ったんですが、アマゾンで海外ショップ並みの価格で売っているのを見つけました。

送料は海外通販で買った時に比べれば1/10程度なのでラッキーですた♪

ま、買ったばっかりのバッテリーが “ハズレ”だったので、純粋に幸運と喜べませんけれど・・・(^^;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Icoca_2

最後はSMART ICOCA
関東ではSuicaって言うんですよね。

最近は電車で移動することが多いので1枚作りました。

まだ若かった頃、大阪ミナミで友達と酒を飲みまくり、お金を使いすぎて家に帰る電車賃すらなくなっていたと言う経験がありましたが、その時にクレジットカードでチャージ可能なこのSMART ICOCAみたいなものがあって、それを持っていたら、駅の前で野宿しなくてもすんだのになぁ。(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今月は予想もしなかった事でお金を使いすぎたので、来月はお金を使いすぎないように工作を頑張るとしましょ~

|

«  明日は 『ブルームーン』 | トップページ |  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 8 »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

電子タバコ/VAPE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/47442519

この記事へのトラックバック一覧です:  うだうだ、だらだら・・・:

«  明日は 『ブルームーン』 | トップページ |  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 8 »