«  「電子タバコ(Health e-cigarette)」を調べてみると・・・ | トップページ |  新しい「電子タバコ」を買っちゃった(^^;) »

 「はやぶさ」のプラモデルキット開発中~

いつも公私共にお世話になっているまいどさんのブログで初めて知ったのですが、あの小惑星探査機 「はやぶさ」 がプラモデルのキットとして開発が進んでいるとの事!P04315261
Courtesy of JAXA

アポロやシャトルと言う花形の有人宇宙船の模型化は今までもありましたが、この手の無人探査機が模型化されたことって今まであったんでしょうか?
少なくとも私は初耳でした。

「はやぶさ」の模型化を進めているアオシマさんには拍手です~♪

現時点では模型のスケールすら不明ですが、私はこの「はやぶさ」のキットは絶対買います!
・・・・・・2000円以内ならうれしいなぁ・・・(^^;)

私みたいな模型業界に何の影響力も無い人間は、ある意味野心的なこう言うキットを販売してくれるメーカーさんへの感謝の気持ちを、その商品を買う事でしか表現できないんですよねぇ。

ハセガワさんもアオシマさんを見習って、もうちょっと “ 野 心 的 ” に頑張って欲しいっす ・・・(;´Д`A

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

100121 さて本物の 「はやぶさ」 の方は、なんとか先日地球引力圏を通過する軌道にまで加速が進み、あと2ヶ月かけてイオンエンジンをいたわりながら加速を続け、月軌道の内側、地球軌道の近くをフライバイする軌道に乗せてきます。

地球までの距離はあと約6000万km。

「はやぶさ」の今までに起こった数々の困難な出来事を考えると、またこの期間中に何か起こるんじゃないかと心配になっちゃいますが、「はやぶさ」がまた地球の姿を見るその日を楽しみにしております。

|

«  「電子タバコ(Health e-cigarette)」を調べてみると・・・ | トップページ |  新しい「電子タバコ」を買っちゃった(^^;) »

航空・宇宙関係」カテゴリの記事

コメント

 をー、これは良いことを教えていただきましたです。自分が作るかどうかは判りませんが(笑)、とりあえず「はやぶさ」の健闘を称えてひとつ欲しいですねい。お値段次第ですけど。(^◇^;)

投稿: KWAT | 2010年1月24日 (日) 22:56

KWATさんなら以前作られていたラジカセの模型のように、いつか作る時が必ず来ますので、是非!(笑)
でもホント、お値段が気になりますねぇ・・・

投稿: ふとん | 2010年1月25日 (月) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/47368772

この記事へのトラックバック一覧です:  「はやぶさ」のプラモデルキット開発中~:

«  「電子タバコ(Health e-cigarette)」を調べてみると・・・ | トップページ |  新しい「電子タバコ」を買っちゃった(^^;) »