«  ◇NikonD1X用EN-4バッテリーの改造 ~その後の後~ | トップページ |  「電子タバコ」なるものを買ってみた »

 ただいま再起動中なり

お正月休みは 『 時間を浪費する贅沢 』 を有意義に満喫する為に、日が変わる前には眠りにつき、日が昇る前に起きるという健康的なサイクルで生活しておりました。(笑)

普段は日が変わるあたりの時間帯からゴソゴソと工作をはじめていたのですが、お正月休みの健康的な生活サイクルが抜けきらず、工作をはじめようとしてもその時間にはとても眠くなって、ここしばらくは全く工作をする事ができなかったんですよ。(^^;)

休みが終わって10日が経ち、ようやくいつもの生活サイクルに戻ってきましたので、そろそろ再起動~ (遅

F8e_41 製作中のクルセイダーはフラップ類に真鍮線を突っ込み、フラップダウンの状態にする為のスリ合せを行ってます。

やっぱり動翼を稼動状態にすると動きが出ていいですね~♪

まだまだ手が思うように早くは動いてくれない感じですけど、特に急いて作る理由も無いのでノンビリと進めていきたいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもお世話になってる模型屋さんに年始のご挨拶に行った時に、前々から気になってたクレオスの 『Mr.グルー・アプリケーター』 を買ってきました。Glueapplicator

今まで瞬間接着剤は爪楊枝を使ってパーツに貼付してたんですが、小さなパーツへの貼付や、スジ彫りを失敗した所を瞬着で埋めたりする時は、爪楊枝では思う通りに貼付できなかったりする事が多いんですよねぇ・・・

ただ、費用対効果と申しますか、価格に見合う価値がある道具なのか、その判断がつきかねていたので、今まで買うのを躊躇してたんです。
限られた遊びに使えるお金の残高を考えると、この手の道具の優先順位はとっても低くなっちゃいますんで・・・(^^;)

まだ試しにちょっと使っただけなんで、正しい評価を下すことはできませんけれども、個人的には買ってよかったと思えるものでした♪

思ったより弾力がある素材で作られていまして、はみ出た瞬着をスルっと剥ぎ取ったりする時もパーツを傷付ける心配無しにできますし、パテの塗付けにもうってつけの道具でした。

こんなに便利に使える道具ならもっと早くに買っておけばよかったですよん♪

|

«  ◇NikonD1X用EN-4バッテリーの改造 ~その後の後~ | トップページ |  「電子タバコ」なるものを買ってみた »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/47274956

この記事へのトラックバック一覧です:  ただいま再起動中なり:

«  ◇NikonD1X用EN-4バッテリーの改造 ~その後の後~ | トップページ |  「電子タバコ」なるものを買ってみた »