«  「はやぶさ」の模型、楽しみだよ~ん♪ | トップページ |  なにもしてない訳じゃないんですが・・・ »

 誕生日は「ポチッとな」♪

え~、本日またひとつ歳をとってしまいました。
またおっさん度数が深まってしまいましたねぃ・・・(^^;)

オダギリ・ジョーさんとか相川七瀬さんと同じ誕生日なのはとっても嬉しい事ですが、北の将軍様と同じ誕生日なのは・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもは誕生日と言ってもショートケーキを食べるだけなんですが、今年は嬉しい誕生日プレゼントを小2の娘から貰いました♪

それは 「ポチッとなボタン」 (笑)

Pochitona

マクドナルドハッピーセットの付属おもちゃが2月12日からヤッターマンシリーズになったのですが、この 「ポチッとなボタン」 はそのひとつなんです。

それをTVのCMで見た時に年甲斐も無く思わず 『 コレほしぃ~~!!』 と叫んでたのを、娘が憶えていてくれたみたいで、私のためにこのおもちゃを選んで貰ってきてくれたそうです。(笑)

ボタンを押すと 『 ポチッとな 』 の他にも 『 やっておしまい! 』 『 あらほらさっさー 』 のセリフが聞けまして、いや~、これ、楽しいっす♪

でもまぁ所詮、安物のおもちゃなんですが、太郎商店の『自爆ボタン』 と通ずるモノがありますなぁ~
『自爆ボタンPREJIDENT』 の迫力には及びませんけど。(^^;)

USB自爆ボタンは、ちょっと買うのを躊躇してしまう値段なんですが、 「ポチッとなボタン」 なら安上がりです。(笑)

いや、いい年こいてと笑われるとは思いますが、私的には久々に嬉しいプレゼントでございました。ヽ(´▽`)/

2月19日からのシリーズには 『 おしおき爆弾 』 なるものがあり、こっちは 『 おしおきだべ~ 』 との声が聞こえるそうな。

これもまた娘に頼んでおこう。(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで、アマゾンで同様の商品が無いかを見てみたら、なんとほぼ同じような 「ポチッとなボタン」 が売られていました!

こっちの方が再生されるセリフが若干異なり、数も多いようですし、マックのおまけは電池交換ができない状態ですが、これはちゃんと電池の交換もできそうです。

ただ、今は既に売り切れているのか購入不可になってます。

アマゾンがメーカー直で仕入れて取り扱っている商品ではないようですので、今はもう一般向けには生産していないおもちゃなのかもしれませんね。

太郎商店の自爆ボタンはUSBハブ付きの 音入り自爆ボタンDX・USB2.0ハブ ならまだ手に入れる事ができるので、この 「ポチッとなボタン」 の回路を移植して遊んでみたいなぁ・・・(^^;)

|

«  「はやぶさ」の模型、楽しみだよ~ん♪ | トップページ |  なにもしてない訳じゃないんですが・・・ »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/47583094

この記事へのトラックバック一覧です:  誕生日は「ポチッとな」♪:

«  「はやぶさ」の模型、楽しみだよ~ん♪ | トップページ |  なにもしてない訳じゃないんですが・・・ »