«  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 8 | トップページ |  「はやぶさ」の模型、楽しみだよ~ん♪ »

 頭の中ではいろんな事が進行中

クルセイダーの製作は前回の段階からほとんど進んでおりません。(^^;)
やっぱ、コタツから這い出せないんですよねぃ・・・

その代わりと言うのもなんですが、電子工作方面に触手が伸びております。
前月手に入れた電子タバコのバッテリーを屋外でも充電できるような電源が欲しいと言う欲求から始まったんですが・・・

Usb_batteryboxその充電用電源として以前に買うだけ買ってそのまま放置されていたUSB電池ボックスを改造して、ちゃんと5Vで安定化した出力を出せるようにと模索してる内に、リチウムイオン電池の充電器を作りたくなり、充電器の動作確認用に負荷回路が必要だなとか思い出し、パーツの購入先をネットで探していると、目的とは全く別の面白そうなパーツや回路を見つけてはそれが何かに使えないかと更に・・・

そんなこんなで、毎晩夜更かしを繰り返し、回路の定数算出や欲しい物リストの金額計算で電卓をたたいては溜息をつくという毎日を送っております。(^^;)

ブログもコンステレーション計画の中止シャトル最後の夜間打上げなど、ネタ的には色々合ったんですけどねぇ。(苦笑)

ネタと言えば、コトブキヤさんの 『 一撃殺虫!!ホイホイさん 』 が一部で大人気とのお話を以前に模型屋さんから伺ったんですが、ホイホイさんより魅力と言う点では相当に劣りますけれども、現実でも 蚊をレーザーで捕捉・迎撃する装置 が作られたそうです。(・・;)

|

«  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 8 | トップページ |  「はやぶさ」の模型、楽しみだよ~ん♪ »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/47563516

この記事へのトラックバック一覧です:  頭の中ではいろんな事が進行中:

«  ◆F-8E クルセイダー (1/72)ハセガワ 製作記 / 8 | トップページ |  「はやぶさ」の模型、楽しみだよ~ん♪ »