«  関数電卓を買ってきた | トップページ |  ◇簡易FET電子負荷装置 »

 小型ソーラー電力セイル実証機 IKAROS

昨日、日本初の金星探査機「あかつき」が公開されましたね。
6月に “ 帰還 ” 予定の「はやぶさ」の1ヶ月ほど前の5月18日の打上げ予定ですので、今年は5月・6月がくるのが本当に待ち遠しい!!

Pic_10_l しかし、個人的に気になっているのは「あかつき」の打上げに相乗りする小型ソーラー電力セイル実証機 IKAROSの方だったりします。(^^;)

正直なところ、「あかつき」が予定の軌道への投入に失敗しても、IKAROSだけは成功して欲しいなと思ってたり…
(ヲイヲイ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だんだんと春めいて暖かい日が多くなってきましたし、怪我も問題ない程度まで治ってきましたので、そろそろ工作を再開したいなぁって思ってます。
もう『 頭の体操 』は疲れちゃいましたし。(苦笑)

でも、やりたい事がいっぱい有って、どれから手をつけようかで悩んでおります。(^^;)

|

«  関数電卓を買ってきた | トップページ |  ◇簡易FET電子負荷装置 »

航空・宇宙関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/47801185

この記事へのトラックバック一覧です:  小型ソーラー電力セイル実証機 IKAROS:

«  関数電卓を買ってきた | トップページ |  ◇簡易FET電子負荷装置 »