«  『はやぶさ』のカプセル回収! そして『イカロス』 | トップページ |  『量子論』って、人の心の動きに似てる・・・かも? »

 DCAM2は、がんばりました!

006_004 『イカロス』から放出されたカメラユニット<DCAM2>が撮影した映像がイカロスを通じて地球に送られてきました。

広角レンズを使っているので、かなり『イカロス』の姿が歪んでしまっていますが、きれいに展開されたソーラーセイルがしっかりと写っています♪
Image credit: JAXA


『イカロス』は、私の今一番のお気に入り宇宙機です。

打上げの時、『あかつき』は失敗したとしても、『イカロス』だけは成功して欲しいと周囲に漏らしていたほど。(苦笑)

今月はこのブログの更新頻度が『はやぶさ』『イカロス』に引っ張られてとても高い状態が続きました。(笑)

でも、宇宙機ネタもこれでひと段落。
辛い事からの現実逃避も、これで一旦終了。

私もがんばって新しい航海をはじめなくては!

|

«  『はやぶさ』のカプセル回収! そして『イカロス』 | トップページ |  『量子論』って、人の心の動きに似てる・・・かも? »

航空・宇宙関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/48644825

この記事へのトラックバック一覧です:  DCAM2は、がんばりました!:

«  『はやぶさ』のカプセル回収! そして『イカロス』 | トップページ |  『量子論』って、人の心の動きに似てる・・・かも? »