«  『はやぶさ』最後の軌道変更開始! | トップページ |  また宇宙機ネタです。(^^;) »

 あ、もう一回残ってたんだった(^^;)

先日のエントリーのタイトルを『最後の・・・』と書いてましたが、はやぶさくんのほんとの最後の軌道変更はもう一回あります。
思いっきりフライングでしたね。(^^;)

とりあえずTCM-3は無事終了したようです。
ほっとすると同時に、『はやぶさ』くんの最後が待っているかと思うと、やはり寂しくもあります・・・

アオシマさんのはやぶさのプラモデルは予定通り出荷が完了したそうです。
早く手に入れたいなぁ~♪
・・・とは思うのですが、作る時間が取れるのは『はやぶさ』が帰還してからになりそうなのが残念であります・・・(ノд・。)

Falcon9flight1 さて、アメリカではシャトル退役後の物資・人員輸送の中核を担う、民間開発のブースター&宇宙船、ファルコン9ロケットとドラゴン宇宙船のテスト機の打ち上げが成功したようです♪

私がファルコン9で好きなところは、エンジンを9個クラスター化した第一段目です~♪

エンジン単体は使い古された技術や構造らしいのですが、9個束ねることで日本のH-2A並みの打ち上げの能力を確保してます。

やっぱり新しい宇宙船が開発されていく様を見ているのはワクワクします。o(*^▽^*)o

|

«  『はやぶさ』最後の軌道変更開始! | トップページ |  また宇宙機ネタです。(^^;) »

航空・宇宙関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/48553296

この記事へのトラックバック一覧です:  あ、もう一回残ってたんだった(^^;):

«  『はやぶさ』最後の軌道変更開始! | トップページ |  また宇宙機ネタです。(^^;) »