«  やったぜ!『イカロス』ソーラーセイル展開成功! | トップページ |  おかえりなさい 『はやぶさ』 »

 はんだづけカフェ

Photo 「電子工作人口を増やしたい」 工具は無料、電子工作作れる「はんだづけカフェ」:ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/11/news042.html

いや~、これはいいですね~♪

電子工作の趣味って、ひとりで部屋に篭ってやってる人が圧倒的多数だと思うんですが、同じ趣味の仲間に教えてもらいながら実験とかできて楽しそうです。(^^)

まだはんだコテの数も少ないようですが、これからオシロスコープや3Dプリンター、レーザーカッターなどの設備も増やしていかれるようですので楽しみですね。

でも、私の自宅から通える距離にはありませんけど…(^^;)
カラオケボックスのように街のあちこちにこんなのが有ればなぁ~(苦笑)

プラモデルなどの模型工作でも、エアブラシで塗装するさいの【塗装ブース】を備えた、『模型カフェ』なんてものが近くにできたら絶対利用させてもらうんですけどね~

|

«  やったぜ!『イカロス』ソーラーセイル展開成功! | トップページ |  おかえりなさい 『はやぶさ』 »

電子工作ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/48601829

この記事へのトラックバック一覧です:  はんだづけカフェ:

«  やったぜ!『イカロス』ソーラーセイル展開成功! | トップページ |  おかえりなさい 『はやぶさ』 »