«  あ、もう一回残ってたんだった(^^;) | トップページ |  『はやぶさ』が家にやってきました! »

 また宇宙機ネタです。(^^;)

模型などの工作をメインにするつもりではじめたこのブログですが、工作ネタがこの1~2ヶ月全くありませんね。(苦笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日打ち上げられた 『イカロス』 ですが、ソーラーセイルの1次展開が6月4日から開始されましたが、1次展開2日目完了時の状態が予測と少々異なる動きを見せたようです。

慎重に進める為に若干作業の進行が遅れそうですが、あわてる必要はありませんし、ミニマムサクセスをまずは無事に達成して欲しいものですね♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近は『はさぶさ』くんのことばかり気になっているのですが、その『はやぶさ』くんのプラモの組み立て解説の動画をアオシマさんは作ってたんですね~(今日はじめて知りますた...^^;)

キット自体の組み立ては簡単に済みそうなんですが、『はやぶさ』くんの本体の金色フィルムと太陽電池パネルの光沢感をいかに再現するかが悩ましい問題です・・・

あと毎日新聞の記事で知ったのですが、1/1スケールで『はやぶさ』くんを作った人もおられるんですよねぇ~

もう、その心意気に脱帽です。

|

«  あ、もう一回残ってたんだった(^^;) | トップページ |  『はやぶさ』が家にやってきました! »

模型・諸々 製作記」カテゴリの記事

航空・宇宙関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/48563493

この記事へのトラックバック一覧です:  また宇宙機ネタです。(^^;):

«  あ、もう一回残ってたんだった(^^;) | トップページ |  『はやぶさ』が家にやってきました! »