«  重なる時は重なるもんです・・・ | トップページ |  いつになったら涼しくなるんでしょう? (@Д@; »

 手に入れる前に販売終了&新型発売決定!(笑)

今月の初めに購入予約をしたソフトバンクの HTC Desire ですが、本体を手に入れる前に販売の終了が決定してしまいました。(苦笑)

品薄だったのは確かなようですが、Desireを使ってる人はあまり見かけたことがないし、日本に出回っている台数って対して多くないと思うんですが、販売開始から3ヶ月程度で予定販売台数に達するって、予定していた台数は一体何台だったんでしょ?(笑)

iPhone4はどんなに売れていても販売終了のアナウンスなんてないのに。(^^;)

Android系のスマートフォンとiPhoneを併売するって悪くない戦略だと思うんですけどねぇ・・
もしかして、アップルがそれを嫌がったんでしょうかね?

な~んて事を思っていたら、ソフトバンクモバイルのプレスリリースで新型の「X06HTII」が9月発売とのアナウンスが!

う~ん、、、、どの程度スペックが違うのか判りませんが、予約を入れるの、もうちょっと待てばよかったかな?(^^;)


追記(2010/7/23)

現行のDesire(X06HT)と9月発売の新型(X06HTII)の違いは、どうやら液晶ディスプレイが有機ELからTFT液晶に変わるだけのようです。

ソフトバンク、TFT液晶を備えた「HTC Desire X06HTII」を9月下旬に発売 : juggly.cn

有機ELからTFTに変わったら強い太陽光のあたる昼間の野外での視認性は良くなりそうだし、消費電力も多少は下がるかな?

多分、生産効率と生産コストも下がるだろうから、販売価格が同じならメーカーとしてはオイシイでしょうね。(^^;)

|

«  重なる時は重なるもんです・・・ | トップページ |  いつになったら涼しくなるんでしょう? (@Д@; »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/48936462

この記事へのトラックバック一覧です:  手に入れる前に販売終了&新型発売決定!(笑):

«  重なる時は重なるもんです・・・ | トップページ |  いつになったら涼しくなるんでしょう? (@Д@; »