«  『量子論』って、人の心の動きに似てる・・・かも? | トップページ |  『イカロス』太陽光圧で加速! と、スペースシャトル »

 携帯をスマートフォンに変えてみようと思ふ

今まで仕事場はネットに繋ぎっぱなしのパソコンを自由に使える環境にありましたんで、携帯端末にはほとんど興味と言うか必要性がなかったんですが、生活環境が変わり、ちょっと携帯端末が欲しくなってきました。

ノートPCとかネットブックは、小型と言ってもポケットに入るほどではないし、常に持ち歩くには重くてうざいので、選択肢はスマートフォンのみ。

Brown どのスマートフォンをチョイスするか色々と悩みましたが、最終的にソフトバンクHTC Desire に決めて、購入予約してきました。
予約した時点で入荷は8月下旬との事ですので、実際にいじれるのはもう少し先になりますが・・・

デザイン的にはiPhone4に遠く及びみません(当社比)が、個人的に多用しているGoogleのサービスをスマートフォンでそのまんま使えるのが一番の魅力。

ただ、HTC Desireに搭載されているOSはAndroid 2.1なので、10月にリリース予定の3.0にバージョンアップできるかどうかが少々気がかりではあります。

でもまぁ、私の場合、古いwin98や2kのマシンをいまだに使い続けている人間ですので、多分バージョンアップできなくても問題ないでしょう。(^^;)
ちなみにこのブログを書いているマシンのOSも、まだXPだったりします。(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スマートフォンを選ぶなら、やっぱり現時点ではiPhone4が一番魅力的だし、それを選択すべきだとは思うんですけれども、何故だかiPhoneを買うことには強い抵抗があるんですよねぇ・・・。

その理由は自分でもはっきりと言葉にできないモヤモヤっとした感じだったんですが、ギズモード・ジャパンの 『僕が Kindleの電子書籍しか買わない理由』 と言う記事のなかに、そのモヤモヤっとした理由を言葉にしてくれてた部分がありました!

「一度iTunesで買うと、出れなくなっちゃうんですよね」

この言葉につきます。
結局iPhoneやiTunesから抜け出せなくるように囲い込まれるんのが嫌だったんですね。(^^;)


追記(2010/7/21)

|

«  『量子論』って、人の心の動きに似てる・・・かも? | トップページ |  『イカロス』太陽光圧で加速! と、スペースシャトル »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  『量子論』って、人の心の動きに似てる・・・かも? | トップページ |  『イカロス』太陽光圧で加速! と、スペースシャトル »