«  Android2.2へアップデート | トップページ |  新しく買ったモノたち »

 Desireの音楽ファイルは再リッピング

OSのアップデート後、MP4形式で保存してあった音楽ファイルが再生できなくなった件ですが、そのままMP3に変換してもグダグダになっちゃいそうだったんで、元のCDから再リッピングしました。

Desire02 今までは以前の携帯のおまけで付いてきた音楽管理ソフトをそのまま使ってたんですが、その携帯専用だったために設定の自由度が低いんで、フリーのリッピングソフトタグの編集ソフトを使う事に。

ソフトは使い比べて決めたと言うより、最初に目に付いてDLしたソフトがそこそこ使いやすかったんでそのまま使ってると言う感じです。
いや、もうソフトを探すのがめんどうくさくって。(^^;)

とりあえず古い曲ばかりですけどCD25枚分をDesireに収めました。

昔々のアナログレコードをカセットテープにダビングしていく作業に比べたら、CDのリッピングなんて何百分の一程度の作業量で済みますけれど、やっぱり一気にやっつけちゃうのはしんどいんで、残りのCDは1日1~2枚ずつボチボチとリッピングしていこうかなって思っております。

|

«  Android2.2へアップデート | トップページ |  新しく買ったモノたち »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/49706185

この記事へのトラックバック一覧です:  Desireの音楽ファイルは再リッピング:

«  Android2.2へアップデート | トップページ |  新しく買ったモノたち »