«  懐かしいモノたち | トップページ |  Desireの音楽ファイルは再リッピング »

 Android2.2へアップデート

先月手に入れたHTC DesireのOSが2.1から2.2へのアップデートが10月8日に可能になりましたんで、早速やってみました。
このバージョンアップでやっとMMSが使用可能になるので楽しみにしてたんですが・・・

Desire_os アップデート自体はあっさりと問題なく終了し、MMS対応のメールアプリもさくっと動作しました。

で、色々といじってみましたが、ブラウザの動作がちょっと快適になったかな?程度のもので、驚くようなスピードアップは実感できませんでした。

まぁこんなもんかと思っていたんですが、私的には重大な問題が発生!

以前の携帯からそのまま引き継いで問題なく再生できていた音楽CDからエンコードしたMP4(AAC)のファイルが、標準搭載の音楽プレーヤーアプリでも便利に使っていたTuneWiki Social Media Playerでも完全に再生不能に!!

再生不能と言う以前に音楽ファイルとして認識してくれないんですよぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうやらOS自体がMP4(AAC)を音楽ファイルとして認識してくれない無いみたい・・・

手持ちのファイル変換ソフトでMP3にしてみましたが、アーティスト名やアルバム・曲名のタグが吹っ飛んじゃって、アルバム単位での再生ができなかったので、タグを維持したままファイル変換のできるソフトを必死で探しております・・・(とほほ

|

«  懐かしいモノたち | トップページ |  Desireの音楽ファイルは再リッピング »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/49687864

この記事へのトラックバック一覧です:  Android2.2へアップデート:

«  懐かしいモノたち | トップページ |  Desireの音楽ファイルは再リッピング »