« インフルエンザでダウン・・・ | トップページ |  コレはすごい! »

 『あかつき』&『イカロス』

Akatuki 相変わらずだらだらと過ごす毎日ですが、いつもの模型屋さんからアオシマさんのスペースクラフトシリーズの最新作 『あかつき』&『イカロス』  が入荷したとの連絡を頂き、早速受け取ってきました!

イカロスの 『帆』 は元々かなり薄いものなので、プラ素材で再現すれば必ずかなりのオーバースケールになることは避けられないのですが、実機のイメージをうまく再現していてくれてうれしくなりました♪

本物のイカロスは当初の目標を100%達成しましたが、あかつきはトラブルに見舞われて再チャレンジの機会を待っています。

私自身が暁の運用にかかわることはできませんが、この『あかつき』の模型を作って応援したいと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あかつきやイカロスとは直接関係ないのですが、以前に見逃してしまっていた映画 『宇宙へ。挑戦者たちの栄光と挫折』をやっと見ることができました。

NASAのアーカイブ映像のみで構成されていますが、今まで動画で見た事が無かった映像も多くて興味深かったです。

内容的には上映時間の制約もあった為か、省略されたエピソードも多く、完璧とまでは行きませんでした。

でも、スペースシャトル・チャレンジャーの事故の後、レーガン大統領の語った 「未来は臆病者ではなく勇者のものだ」 と言う言葉が、今の自分に改めて心に染みてきましたねぇ。

|

« インフルエンザでダウン・・・ | トップページ |  コレはすごい! »

模型・諸々 製作記」カテゴリの記事

航空・宇宙関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/51029662

この記事へのトラックバック一覧です:  『あかつき』&『イカロス』:

« インフルエンザでダウン・・・ | トップページ |  コレはすごい! »