«  アトランティス生還 | トップページ |  ぎりぎりセーフ! »

 工作関係は作業が滞っておりますが・・・(^^;)

気が付けば、8月は1回も記事のエントリーの無いまま、過ぎ去っておりました。(苦笑)

この1年ほどフリーランスで仕事をしているんですけど、こういう形態は仕事が無い時はホントにないんですよねぇ・・・

フリーで仕事をしてると言うと、とっても優雅な印象なんですが、それほど稼げる仕事でも無く、とてもビンボーな状態が続いている為に心に余裕がなくなって、模型作りに、と言うかじっくりとモノ作りのできる精神状態に無いというか・・・F8e_41

作りかけのクルーセイダーは1年以上停滞したまま、多少ヤスリ掛けが進んだ程度で、前回の製作記の状態からほとんど進んでおりません。(^^;)

その他の事もほぼ何もやっていないような感じで、殺伐としていたんですが、8月の末位に久しぶりに心ときめく事がありました!

YouTubeでたまたま見つけたんですが、どう見ても中学生くらいの女の子が叩くドラムが凄いんです!
歳のわりに器用にたたいてるってレベルじゃなく、下手なプロより旨い!

一発でファンになっちゃいましたよ。(笑)

川口千里ちゃんというこの女の子、調べてみたらやっぱりこの業界では超有名人らしく、なんとドラマーワールドにも彼女の紹介ページがありました。

ドラムの音でこんなにときめいたのはン十年前に夢中になってたコージー・パウエル以来ですね~。

Guitar千里ちゃんの動画を感嘆の声を上げながら見てると、娘も興味を持ったらしくプラスティックの編み棒でドラムごっこをはじめまして、一緒にリズムをとって遊んでたら妙にムズムズしてきて、10年ぶりぐらいにギターを引っ張り出してきました。

ギターつっても、10年位前に1万円くらいで島村楽器で買ったミニアンプ&スピーカー内臓のおもちゃみたいなギターなんですけどね。(;´▽`A``

手入れなんて全くしてなかったので、ホコリまみれのボディをきれいに拭き、弦を新品に交換。
久しぶりのギターの感触にウキウキしながら弾いてみたら・・・

全然弾けなくなってる・・・

簡単なパワーコードですら四苦八苦する有様で、完全な初心者に戻っておりました・・・

まぁ、ギターは学生時代から何回も挫折して、元々初心者の域から脱せ無いままだったんですから、弾けないのは当然なのですが。(^^;)

こんなことしてたら模型からまた遠ざかっちゃうなと思いつつ、今日もジャカジャカとギターの練習をしている今日この頃です。(苦笑)

|

«  アトランティス生還 | トップページ |  ぎりぎりセーフ! »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/52675073

この記事へのトラックバック一覧です:  工作関係は作業が滞っておりますが・・・(^^;):

«  アトランティス生還 | トップページ |  ぎりぎりセーフ! »