« 2013年8月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の2件の記事

 さて、そろそろ始めましょうか

長い間お休みしてた趣味の工作関係を、本格的に再開しようと準備してます。(^^)

模型は途中で放置中のクルーセイダーがありますが、一からモノを作り始めるのと、やりかけのモノを再開するのを比べると、圧倒的に後者の方がパワーを必要とするんですよねぇぃ・・・

なので、とりあえず電子工作から再開しようかと思って、あちこちのショップでパーツを買い漁っております。

Buy201403

今日は秋月電子さんから荷物が届きましたが、共立エレショップさんとaitendoさんからも購入済みです。
現在イーエレさんからも購入するパーツを物色中です。

昔の雑誌や回路図集に収録されてて、いつか作りたいなと思っていた回路とか、そろそろ手に入れるのが難しくなりつつある部品(2SK30とか2SK192・2SK241なんかの生産中止品)を中心に買い漁っております。

しかし、久しぶりになんだかワクワクしてますね~♪

作ろうと思ってるものは沢山ありますが、その前に道具類の手入れからしなくっちゃ・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 子供の頃に、こ~ゆ~のが欲しかった!

覗きに行く度にムズムズとした気持ちにさせてくれるMAKEのYouTubeチャンネル

ちょっと前にアップロードされてたこの動画に興奮(?)しちゃいましたねぇ~♪

子供の頃に親父さんがこんなの作ってくれてたなら、勉強なんてそっちのけで遊んでたかも。

・・・まぁ、勉強なんて元々してませんでしたけど。(^^;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

しかし、もう半年以上、このブログを更新してなったんですねぇ・・・(苦笑)

まだ色々な事情で趣味の工作を再開するに至ってないのですが、こういう動画を見る度に 『 何か作りたい!』病に 悩まされまする・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年4月 »