«  子供の頃に、こ~ゆ~のが欲しかった! | トップページ |  ◇ニップル球をLEDに »

 さて、そろそろ始めましょうか

長い間お休みしてた趣味の工作関係を、本格的に再開しようと準備してます。(^^)

模型は途中で放置中のクルーセイダーがありますが、一からモノを作り始めるのと、やりかけのモノを再開するのを比べると、圧倒的に後者の方がパワーを必要とするんですよねぇぃ・・・

なので、とりあえず電子工作から再開しようかと思って、あちこちのショップでパーツを買い漁っております。

Buy201403

今日は秋月電子さんから荷物が届きましたが、共立エレショップさんとaitendoさんからも購入済みです。
現在イーエレさんからも購入するパーツを物色中です。

昔の雑誌や回路図集に収録されてて、いつか作りたいなと思っていた回路とか、そろそろ手に入れるのが難しくなりつつある部品(2SK30とか2SK192・2SK241なんかの生産中止品)を中心に買い漁っております。

しかし、久しぶりになんだかワクワクしてますね~♪

作ろうと思ってるものは沢山ありますが、その前に道具類の手入れからしなくっちゃ・・・(^^;)

|

«  子供の頃に、こ~ゆ~のが欲しかった! | トップページ |  ◇ニップル球をLEDに »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/59355946

この記事へのトラックバック一覧です:  さて、そろそろ始めましょうか:

«  子供の頃に、こ~ゆ~のが欲しかった! | トップページ |  ◇ニップル球をLEDに »