«   今年も: だ ら だ ら と | トップページ |  ●Bluetoothアダプター »

 ●「びんぼうでいいの」

先日久しぶりにaitendoさんでお買い物をしました。

必要なものをカートに放り込んで、他にも何か面白いものはないとサイト内を徘徊していてふと目に留まったのがArduino UNO互換機として売られていた「びんぼうでいいの」

ArduinoUNOには以前から興味は有って欲しかったんですが、面白半分で買うにはお値段が微妙に高いんで超著してました。

でも、この「びんぼうでいいの」 その名が示すようにとってもお安い!
若干パーツを買い足す必要がある半完成品の状態ですが、ぶーローダー書き込み済みAVRマイコンの他、必要パーツをそろえてもArduino UNO互換機が1000円ちょっと手に入る・・・
Binboo_01ほんの一瞬は躊躇しましたが、そのままカートイン。(笑)

実際に買ったのはパーツを別買いするよりもお得な小型のLCDがセットになった「びんぼうでいいの with LCD [U3RLCD12864S] 」と言うヤツです。
コレを買った後、直ぐに在庫切れになったので在庫の最後の1個だったのかも。(^^;)

Binboo_02で、どうせならと言う事で、「びんぼうでいいの」でを使ってAVR ATTinyチップを書き込むためのシールキット ATTiny ISPシールドきっと [K-TINY-SLD]  と対応AVRマイコンもiいくつかあわせて購入。

すっと前からやってみたかったマイコン系の世界にコレで飛び込みます!
いや、世間から何十年遅れてんだってって話ですけども。(苦笑)

|

«   今年も: だ ら だ ら と | トップページ |  ●Bluetoothアダプター »

電子工作ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/63017974

この記事へのトラックバック一覧です:  ●「びんぼうでいいの」:

«   今年も: だ ら だ ら と | トップページ |  ●Bluetoothアダプター »