«  ●リチウムイオン電池充電モジュール | トップページ |  ●モバイルバッテリーモジュール »

 また断線

先日USBコードを交換したばかりの電子タバコの充電器ですが、またUSBプラグの根元あたりが断線しかけてます。
2度も続けて同じ箇所に問題が出るって事は、コードの不良ではなく、きっとコードの取り回しに問題があるんですね。(^^;)

B_charge2_01 とりあえず使わなくってジャンク箱に収まってたガラケー用のUSB充電コードを使って修理。
これが思っていた以上に使いやすくなって、なおかつ元々こういう製品だったんだと勘違いしてしまうほど違和感無く仕上がってしまってます。(笑)

USBプラグ部分には無理な力がかかっても受け流せるように、グニャグニャと首が動くフレキシブルジョイントを咬ます事で問題を先送りに。B_charge2_03

さてさて、この充電器にちゃんとした充電回路を組み込まなきゃと思ってはいるんですが、色々考えてる内にちょっと面倒くさくなってきてる自分がいます。(^^;)

最近は、なんか考えすぎて行動に移せなくなってます。
考える前に行動できるようにしないと、何もしないでゴロゴロしてるだけの駄目人間になりそうだす・・・

う~ん、がんばろ。

|

«  ●リチウムイオン電池充電モジュール | トップページ |  ●モバイルバッテリーモジュール »

電子タバコ/VAPE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/63223718

この記事へのトラックバック一覧です:  また断線:

«  ●リチウムイオン電池充電モジュール | トップページ |  ●モバイルバッテリーモジュール »