« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の3件の記事

 とりあえず打ち止め?

また電子タバコ関係で色々と買いこんでしまいました・・・
もういい加減にしないと少々反省をしてますので、今回で電子タバコ関係品の購入は打ち止めにしようと思っております。(^^;)

今年に入ってから買い物をしまくったのはyahooカードを作って7000ポイント貰ったのが引き金でしたねぇ・・・。

あと、旧イーバンク時代のデビット付きキャッシュカードが楽天銀行になってからデビットカードとして使えなくなり、楽天もあまり利用しないんで 「ま、いいか」 とそのままにしてたんですが、とある事情でJCBクレジットカード付きに変えました。
そしたら楽天ポイントが5000ポイント貰えて、せっかくだからとポイントを使おうと。

どちらも判っててワザと罠にはまったつもりだったのに、ミイラ取りがミイラにの諺そのままな状態になってしまった訳です。(苦笑)


Atma まずは楽天をウロウロしてて見つけた2本で59円と言う在庫処分価格の激安のアトマイザー

BUD TOUCH という初めて聞いた電子タバコのアトマイザーなんですが、ちょこっと検索してみたらコネクターは510系互換のようでしたので、このコネクターが欲しくてで買ったんですよ。
1本30円弱ですからパーツとしてコネクターを買うよりもはるかに安いんです。(笑)

抵抗値を計ってみると1.9オーム。
この手の使い捨てアトマイザーとしては抵抗値は低い方ですし、分解してコネクターを取り出す前に普通にアトマイザーとしてちょっと使ってみようかなと思ってます。


続きを読む " とりあえず打ち止め?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 コイルユニットのリプレース その3

コイルのリビルドはとりあえず自分なりの方法が確立したのでこれで完結です。

前回のエントリーではボトム系コイルのコットンの詰め方で悩んでおりましたが、単純にコイルを通るコットンの量を増やしてやることで、液漏れなどの問題は解消しちゃいました。(^^;)

しかし、コイルの巻き方やコットンの量で味わいや煙の量が変わるんですから面白いなぁと感じております。

Protank01 Protank2Mini Protank2のコイルのリプレースが順調になった結果、最初に使っていたeGo-CE4V3アトマイザーは使う機械が減ってしまったので、隠居生活に入ってもらいました。(笑)

以下、コイルのリビルドの備忘録的な内容ですんで興味の無い方は飛ばしてください。

続きを読む " コイルユニットのリプレース その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 コイルユニットのリプレース その2

Ego_coil03先日のエントリーで電子タバコのコイルの手巻きに始めて挑戦し、ウイッグはシリカに勝るもの無しなどとほざいておりましたが、結局コットンに落ち着きました。(^^;)

リキッドの供給過多と思えたのは、コイルユニット内でコイルが気道の中心からズレていたのが原因だったみたいで、コイルの位置を調整したら嘘のように快調に使用できておりますです。

これでめでたしめでたし、の筈なのですが・・・

買ってしまいました。

Protank01 ボトムコイルの新しいアトマイザーを。(^^;)
KangerTech Protank2Mini Protank2の2つ。

新しいと言っても新品と言うだけで2~3世代は古い型ですから、電子タバコをVAPEと呼び、その世界の深いところにおられる方は、多分それを買うくらいならMODの世界に来い!と言われるだろう事は重々承知しておりますです。

でも、私はまだこのあたりのラインで遊んでたいのです。(笑)

早速このボトムタイプのコイルユニットのリプレースに挑戦しているのですが、液漏れしないようにコットンを詰めると殆ど煙が出なかったり、煙が出るようになると液漏れが激しかったりと、なかなか思うように行きません。。

Bt_coil02 ここでもシリカ線をウイッグに使うと調子良いんですよ。(苦笑)

コットンで液漏れしないように詰めている方も大勢いらっしゃるようですし、コットンの詰め方に何かコツがあるんでしょうね。

う~ん、、

しかし、ボトムコイルのリビルドに成功したら、この世界の深い所に落ちる予感がしてます。(^^;)

続きを読む " コイルユニットのリプレース その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »