«  コイルユニットのリプレース その3 | トップページ |  やっっぱり買ってしまった・・・ »

 とりあえず打ち止め?

また電子タバコ関係で色々と買いこんでしまいました・・・
もういい加減にしないと少々反省をしてますので、今回で電子タバコ関係品の購入は打ち止めにしようと思っております。(^^;)

今年に入ってから買い物をしまくったのはyahooカードを作って7000ポイント貰ったのが引き金でしたねぇ・・・。

あと、旧イーバンク時代のデビット付きキャッシュカードが楽天銀行になってからデビットカードとして使えなくなり、楽天もあまり利用しないんで 「ま、いいか」 とそのままにしてたんですが、とある事情でJCBクレジットカード付きに変えました。
そしたら楽天ポイントが5000ポイント貰えて、せっかくだからとポイントを使おうと。

どちらも判っててワザと罠にはまったつもりだったのに、ミイラ取りがミイラにの諺そのままな状態になってしまった訳です。(苦笑)


Atma まずは楽天をウロウロしてて見つけた2本で59円と言う在庫処分価格の激安のアトマイザー

BUD TOUCH という初めて聞いた電子タバコのアトマイザーなんですが、ちょこっと検索してみたらコネクターは510系互換のようでしたので、このコネクターが欲しくてで買ったんですよ。
1本30円弱ですからパーツとしてコネクターを買うよりもはるかに安いんです。(笑)

抵抗値を計ってみると1.9オーム。
この手の使い捨てアトマイザーとしては抵抗値は低い方ですし、分解してコネクターを取り出す前に普通にアトマイザーとしてちょっと使ってみようかなと思ってます。


Tf1_01 >こっちは沼田茶舗さんで有ったTF-1と言うバッテリー。

バッテリーとは言ってもコントローラー部分とチューブにホルダーがそれぞれ別売りになっていて、中身のバッテリーセルは手持ちのUltraFire14500 900mA/hを突っ込んでます。

サイト上の商品説明には記載されていなかったので買う時は知らなかったのですが、出力電圧を可変できます。

バッテリーセルへの充電機能もあるようなので、試しにこれで14500を充電してみたら最初はボタンのLEDが赤色で点灯。
充電途中に青色に変わり、充電完了間近になると紫色に。Tf1_02

これはもしかして、と思ってボタンを3クリックするとLEDは赤色から青色になり、更に3クリックで紫色に変化しました。

テスターで負荷をかけない開放電圧を計測してみると、赤色の時は3.24V、青色は3.66V、紫で4.06V。

思わぬ高性能でなにか得した気分です。
そろそろ最初に買ったeGoのバッテリーもヘタりはじめる頃ですから、これは良い買い物ができました♪

ちなみに、5クリックするとその時の出力電圧を維持したまま電源のON/OFFができます。


最後はとうとう手を出してしまいましたよ・・・
メカニカルモッドと出力コントロールモジュールKick2を買っちゃいました。(^^;)

M_mod 買ったといってもヤフオクなんですが、遊び半分で入札してたものがまさかの落札。
2つあわせて600円ちょっと。商品代金より送料の方が高いと言うありがちなパターンです。(笑)

検索してみるとKick2はkamry社製のモノの様で、通常の販売価格は2000円前後、
スターウォーズのライトセーバーを連想させるMODの方はノーブランドのクローンではありますが6,000~10,000円前後はするようなので、金額的にはかなりお徳ではあるんですが・・・

コレを使ってたら、絶対にリビリダブルアトマイザーあたりが欲しくなるの判りきってますし、しばらくこのまま寝かせとこうかと思ってます。

いつまで我慢できるか?って感じですけど、もう貰ったポイントもほぼ使い切っちゃいましたし、お金もあんまり無いですからね。(^_^;)


しかし、1月に久しぶりに手を出した電子タバコに短期間でこれだけ嵌ってしまうとは、自分でも予想外でした。

Protank03昔の本物のタバコ姿を一生懸命コピーしようとしてた頃の電子タバコは性能が低く、消耗品も高価でコスパも悪く使えば使うほど不満がつのって使わなくなっちゃったんですけどね。

本物のタバコの姿を完全に捨てた今の電子タバコは高性能で種類も豊富、消耗品も工夫次第でかなり安くそろえられるし、私みたいなガジェット好きの心をくすぐる何かがありますね。

もう私の中では電子タバコは実用品ではなく、おもちゃの枠に入ってしまっているようです。(^^;)


|

«  コイルユニットのリプレース その3 | トップページ |  やっっぱり買ってしまった・・・ »

電子タバコ/VAPE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/63505926

この記事へのトラックバック一覧です:  とりあえず打ち止め?:

«  コイルユニットのリプレース その3 | トップページ |  やっっぱり買ってしまった・・・ »