«  Eleaf iStick Pico | トップページ |  ●ダイソーのモバイルバッテリー »

 また、いろいろ買いました

新しいPC買いました。
なんか、このところ「買いました」系のエントリーばかりですが。(苦笑)

Newpc160712新しいPCとはいってもパソコン工房さんで夏のボーナスセールで売ってたiyamaブランドの安いヤツです。

前にPC用リモコン電源スイッチの搭載を検討してたPCがちょっと深刻な不具合が出てしまったので、修理のついでにCPUの増強とか新しいHDDにWin10を入れたりとかアップグレードをしようとパーツを物色してたんです。

でも、中古パーツを多用しても2~3万円は確実に必要で、それなら安い新品のPCを買って、今使ってるグラボやデータ用HDDやブルーレイを移植した方が効率もコストパフォーマンスも良いように思えたんで。

リモコン電源スイッチの製作も、そのあたりで悩んでたんで中断したままにしてた訳です。(^^;)

新しいPCは数日前に届いたんですが、このところの暑さにバテ気味なものでボチボチといじって環境を整えております。

それと一昨日、FASTTECHで電子タバコの新しいアトマイザー類を注文しちゃいました。

今回使ったのは25ドルくらい。
もう自分で自分を止めることを半分諦めております・・・

FASTTECHには正直あまり良い印象は無くって、ココでお買い物するのは何年ぶりかわからない位です。

Ft0712 しかし今回は「3営業日以内に出荷」と言うこのショップではいつ出荷されるか当てにならない在庫状況の商品がいくつかあったにも拘らず、翌日には「出荷したよ」のメールが届いたので驚きました。

エアメールでの発送なんで今月中に届けば良い方でしょうし、注文した通りの商品が届くかどうかは、パッケージを開封するまで安心はできません。

海外のショップで買い物をして、注文した商品と届いた商品が違う、または不足していたとなったら、かなり面倒くさいことになるんで。(苦笑)

私がFASTTECHに良い印象を持っていないというのはそういう所からきてるんですが、昔よりそのあたりが改善されていることを願いつつ、到着をノンビリと待つことにします。

|

«  Eleaf iStick Pico | トップページ |  ●ダイソーのモバイルバッテリー »

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/63907732

この記事へのトラックバック一覧です:  また、いろいろ買いました:

«  Eleaf iStick Pico | トップページ |  ●ダイソーのモバイルバッテリー »