«  ●ダイソーのモバイルバッテリー | トップページ |  ◇モジュールを使ってリチウムバッテリー充電器を作る »

 趣味としての電子タバコ/VAPE

Vape_01 電子タバコをeGo-CE4の格安セットで数年ぶりに再開してから1年ちょっとが経ちました。
再開した時はほんの軽い気持ちだったのに、今では色々買いまくって御覧の通りです。(^^;)

結構お気に入りだったFlowerVaseはコネクタ部分の破損により引退しました。

何か新しいものを買うたびにブログの記事にしようかとも思ったのですが、このブログの 『自分で作るモノの作業記録』 と言う基本的なテーマからどんどんズレていくなぁと・・・

でも最近は何も作っていないので、基本テーマは大事にしつつも、何でもアリでもいいかなと思ったりしております。(笑)

手元にあるモノは基本的にメーカー正規品が中心ですが、あえてクローンを選んでる場合もあります。

正規メーカーさんにはごめんなさいとしか言えないんですが、もうクローンしか手に入らなくなっているものや、極稀に独自の改良が加えられてオリジナルより使い勝手の良くなっているクローンもあったりするんですよねぇ。

ま、オリジナルより良くなっているクローンなんてほとんどなくて、仕上げもバリだらけだったりするんで、人にはおススメできないものばかりですが。(苦笑)


Vape_02 こちらは現在常用している一軍選手たち。

ほとんど海外のショップのセール期間中に買ってますから出費は少なくて済んでおりますが、中華系海外ショップでの通販はかなりリスキーなので、いつも手元に届くまで不安でいっぱいです。

今も無事にWOTOFOの『Serpent RDTA』が届くかドキドキしてます。(^^;)


数年前に初めて買ったHECスーパーシガレットや、昨年買ったeGo-CE4は 『電子タバコ』 と言っても違和感はないのですが、今使ってるモノたちは電子タバコと呼ぶ方が違和感アリアリなので、カテゴリー名に 『VAPE』 を付け加えました。

本物の煙草の代わりではなく、これからは趣味としてVAPEを楽しみたいと思います♪

|

«  ●ダイソーのモバイルバッテリー | トップページ |  ◇モジュールを使ってリチウムバッテリー充電器を作る »

電子タバコ/VAPE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/64968692

この記事へのトラックバック一覧です:  趣味としての電子タバコ/VAPE:

«  ●ダイソーのモバイルバッテリー | トップページ |  ◇モジュールを使ってリチウムバッテリー充電器を作る »