«  近所のホームセンター「ナフコ」が閉店・・・ | トップページ

 扇風機に換気扇用フィルターを付けたら意外な効果が

Air01夏場はいつもベッドサイドに小さな扇風機を置いて使っているのですが、1か月も使うとかなりの量のホコリが付着してしまうので、台所用換気扇のフィルターを扇風機後部に巻いてみました。

GWの終わり位の扇風機を出しておよそ3週間。
扇風機の稼働時間はまだ毎日使っている訳でもないので大きないはずなのですが、フィルターを見てみたらちょっとした変化がありました。

当初の目的だったホコリの吸着はまだ実感できるほどではないのですが、空気の通り道となっている部分が黄色く変色してきてます。

Air02 どうやらタバコのヤニをフィルターが吸着してくれいてるようで、予想外の効果です。

まぁ吸着できてるヤニの量なんて全体の数パーセント程度でしょうけど、100円未満の費用なので、コストパフォーマンス(費用対効果)はかなり高いかも。

そろそろエアコンも本格稼働させ始める季節になってきましたので、エアコンにも換気扇用のフィルターをかぶせてみようかな。

|

«  近所のホームセンター「ナフコ」が閉店・・・ | トップページ

だらだら雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/65334946

この記事へのトラックバック一覧です:  扇風機に換気扇用フィルターを付けたら意外な効果が:

«  近所のホームセンター「ナフコ」が閉店・・・ | トップページ