«  扇風機に換気扇用フィルターを付けたら意外な効果が | トップページ |  今更ながらTwitterを再開 »

 Vaporizer(ヴェポライザー)を使ってみた

YouTubeで「HORICK TV」さんの「【HERBSTICK ECO】節煙向け!? iQOS(アイコス)やタバコ類がなんでも吸えるヴェポライザーがすごい!! 〜次世代 電子タバコ〜」と言う動画を見てから、Vaporizer(ヴェポライザー)と言うモノにちょっと興味が湧いてきたので、FastTechでちょっとポチってみました。

Vaporizer_01

ポチったと言ってもヴェポライザーがどのようなモノか知りたかっただけなので、価格の安いクローンでコイルの種類が違うモノ2つほどチョイス。

とりあえず動画で紹介されていたように、市販の紙巻きたばこをちょん切って、同じような使い方ができるか試してみます。


Ceramic Dry Content / E-Solid Vaporizer $4.21

Vaporizer_02まずこちらは本体が陶器製で、セラミックコイルが入っているタイプ。
抵抗値は0.34オームとかなり低め。

これは最初に詰めたタバコの葉を全て燃焼させるまでにセラミックコイルがちぎれて使用不能になってしまいました。(^^;)
まともに吸えたのは2~3口くらい。ちょっと詰めたタバコの量が多すぎた&加熱しすぎたせいかもしれませんが、さすがのクローンクオリティに感動すらおぼえました。(笑)


AGO E-Solid / Dry Content Vaporizer $2.49

Vaporizer_03 そしてもう一つは明らかにATOMSのヴェポライザーのクローン。

こちらはストーブトップコイルみたいなワイヤーが入っているタイプで、抵抗値は約1.5オーム。

これは最後までまともに使えましたが、それでも同じ量のタバコを普通に吸った時と同じ程度しか持ちません。
タバコの葉をほぐしても試しましたが持続時間はほぼ同じ。

でも吸い終わった後の燃焼室やフィルターを見ると、付着してるヤニの量がほぐして入れた時の方が少なかったです。
巻紙が相当な量のヤニを生み出してるんですね~。

印象としては着火装置付きのキセルって感じで、タバコの葉をチャンバー内で燃やしているだけなので中は真っ黒、ワイヤーも錆びたように茶色く変色しますし、使った後の掃除が結構面倒くさいです。(-_-;)Vaporizer_05

掃除を怠ればすぐにヤニ臭くて使い物にならなくなっちゃうと思いますし、そこまで手間かけてこのヴェポライザーを使う意味はあまりなかな。

タバコを吸っている人間が何を言ってるんだと言われるかもしれませんが、私は基本的にタバコのにおいって嫌いなんですよ。(^^;)

Vaporizer_06 どんな使い方が良いか色々試しましたが、少量のタバコの葉で10W以下の低出力でじんわり吸うと煙は少量でも結構吸った感があり、タバコ葉の量に比べて吸える時間も長めでしたので、煙の量に惑わされず低出力が正解のようです。

ちなみに、このヴェポライザーもコイルが絡まってショート状態になり、2日目にして使用不能になりました。(笑)


今回のお試しで思ったことは、ヴェポライザーを使ってタバコを吸うのであれば、今回買った燃焼式ではなく、熱を加えて成分を気化させる加熱式でないと、あえてこれを使う意味がないんじゃないかなって。

でもヴェポライザーもVAPEとは違った面白さもありましたね~

う~ん、、、、HERBSTICK ECO みたいな加熱式のヴェポライザー、買おうかな?どうしようかな?


|

«  扇風機に換気扇用フィルターを付けたら意外な効果が | トップページ |  今更ながらTwitterを再開 »

電子タバコ/VAPE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536120/65616085

この記事へのトラックバック一覧です:  Vaporizer(ヴェポライザー)を使ってみた:

«  扇風機に換気扇用フィルターを付けたら意外な効果が | トップページ |  今更ながらTwitterを再開 »